FB繋がり

業務への効果を含めてFaceBookに登録している士業は多いと思いますが、私も例にもれず、主に名刺交換だけでお会いすることのない時間を埋めるために使用しています(無駄話も多いですが・・・)。

先日、FaceBook内の地元コミュニティーの非公開グループに、市民無料相談会の案内を投稿したところ、面識はなく友達でもない方が記事を見て来てくださいました。

 

通常、相談に来られた方へアンケートとして、居住地やご年齢(何十歳代程度)、相談会を知るきっかけなどをお聞きしているのですが、きっかけとして私の名前と投稿記事のことをおっしゃったのです。

 

「いいね」にポチットしていただいても、「まー頑張ってね」くらいのものだと思っていたので、驚いたと同時に嬉しく思いました。

 

書いてみるものですねぇ~

 

SNSをうまく活用して、仕事に繋げている人の話を遠いところでは聞きますが、無料相談とはいえ、行動に繋がることがあるとなれば励みになります。

 

もし、こちらのサイトやブログがきっかけで当事務所を知っていただいた方がおられたら、ぜひお声掛けくださいね。

 

FBで私の投稿を見られた方はご存じかと思いますが、話題は比較的豊富だと自負しておりますので(!)、よもやま話、よろず相談もお待ちしております。