2016 新春セミナー

1月14日(木)

一般社団法人大阪損害保険代理業協会(おおさかだいきょう)東大阪支部様、2016新春セミナーの講師をさせていただきました。

 

代理店の方々が訪問先でちょっとしたネタのなるような話をということで、「見える化」をテーマに選びました。

 

 

ヒト=エンディングノート(終活)

コト=結婚契約書(結婚)

モノ=知的資産経営報告書(会社)

 

ネタということでいえば、コトのパートがめずらしかったようで、あとの質疑応答では「結婚契約書」に質問が集中しました。

 

セミナー後、せっかくなので(!)同会場の賀詞交歓会にも参加させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

参加された方々のネタのひとつに加えていただければさいわいに思います。