『終活のススメ』好評いただきました

『終活のススメ』第2弾!

後悔しない終活のススメ~かなえるためのはじめの一歩~

今回も初日(7/6)を担当させていただきました。

 

90名超のお申込みをいただきましたが、会場のキャパは机を入れると70名が限界。
暑い中にもかかわらず、60数名ご参加くださいました。

 

ありがとうございました。

前回から続いて参加の方も約10名ほどおられようで、ありがたいかぎりです。

 

前回は、エンディングノートと、老いじたくのお守りとして契約を紹介させていただきましたが、みなさんが心配しているのは身体が思うように動かなくなってからのこと。

終活を考えるにも、介護制度や成年後見制度について知っておかなければ、行動に移せません。

 

・・・ということで、今回は前半のエンディングノートのパートを大幅に縮小して、介護保険、介護施設、成年後見制度についてのお話に変えました。

 

お盆にあたって、ご家族や親戚との集まりなどで、話題にしていただければと思います。

 

さて次回はどう変化をつけようか…