協会についての記事が新聞に掲載されました!

8月24日、朝日新聞 夕刊に協会のことが掲載されました。

しかも1面トップ。

 

パートナーズ婚®証明書、誓約書、契約書のことが一気に…

 

写真のレズビアンカップルが持っている証書らしきものは、私がサポートさせていただいた、「パートナーズ婚®誓約書」です。

個人的な内容ですので、私の署名も確認できませんが・・・

紙面の他、朝日新聞デジタルとLINE NEWSにも取り上げられ、嬉しい限りです。

 

このお二人、協会の活動にいつも協力してくださっているのですが、見栄えだけじゃなくて本当に素敵なカップルなんです。

いい時も悪い時も同じ人生を一緒に生きていくのは自然なことであり、同性同士ということだけで、制度上の不利益があっていいものか、と感じます。

 

パートナーズ婚®は、同じ人生をともに生きていきたいカップルのための新しい形です。

 

なお、パートナーズ婚®の証明書、誓約書、契約書の正式受付は10月1日からになります。

受付は協会ページからのみになりますので、ご了承ください。

 

URLはサイトオープン次第お知らせしますので、しばらくお持ちくださいますようお願いいたします。

 

※パートナーズ婚®は、一般社団法人結婚トータルサポート協会の登録商標です。