「終活のススメ」シリーズ第3弾!!

年明け2月からスタートした「終活のススメ」セミナー。

 

おかげさまで、7月の第2弾も多くの方にお集まりいただき、

来年2月に第3弾を開催することになりました!

 

タイトルは、

基礎からはじまなぶ終活のすすめ

~終わり良ければすべて良し~

です。

 


今回もチラシのデザインを担当させていただきました。

 

夏・冬開催のシリーズ化を前提として、これまでのチラシのように毎回刷新はしていません。

 

 

前回から季節のイラストを使っているのですが、気づいていただけたでしょうか?

7月は七夕でしたので、2月は梅と節分を表現しました。

 

背景色については、無地で良さげな色が見当たらなかったので、柄ものを選びました。

 

対象:どなたでもの横のイラストは、鬼・福どちらでも(どなたでも)お越しください、という意味を込めています。

 

裏面の「お申込方法」の左右の装飾は、新年のご挨拶っぽくしてみました。

 

全体の印象として綺麗とは言っていただいていますが、中身についての反応が薄いため、勝手に解説させていただきました。

 

 

開催が近づいてきたら改めてご案内しますが、申込受付がすでに始まっていますので、申込先のリンクだけこちらに貼っておきます。

 

基礎からまなぶ「終活のススメ」~終わり良ければすべて良し~

いちょうネット 申込画面 ↑↑↑タイトルをクリックすると外部リンクに移動します。