基礎から知るLGBTセミナー

近畿法士会の『終活のススメ』シリーズでもおなじみの難波市民学習センターで、11月18日、協会公認講師2人のLGBTセミナー『はじめて知るLGBTセミナー』を行いました。

 

なんば市民セミナー初ということで、足元の悪い中、多くの方々にご参加いただきました。

 

1月からほとんどの主催セミナーにスタッフとして参加していますが、公的施設主催のセミナーは初めて。

 

 

 

啓蒙活動とはいえ、ビジネスでもあるので、その辺りは、終活セミナー以上に気を遣いましたが、どなたも熱心にメモを取りながら聴いておられました。

 

私自身、受付以外は受講者のひとりとして最後列の席にいたのですが、基礎編は久し振りで、聴き入ってしまいました。

 

からだの性(生物学的性)、心の性(性自認)、好きになる性(性的指向)、表現する性(性表現)というセクシャリティの4要素をこれだけじっくり詳しく伝えるセミナーは、他にはないでしょうね。

 

私も自分で話せるくらいに定着させなければ...。

 

次回は、11月28日高槻商工会議所(協会主催)ですので、ご参加お待ちしています。

 

Facebookイベントページ→ https://www.facebook.com/events/699667236899092/

 

お申込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S79412261/