「エキテンプロ」まとめて相談

今年から国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」の姉妹サイトで、士業の相談・評判検索サイト「エキテンプロ」に登録しています。

 

HP代わりにもなり、「エキテン」本体とうまく繋がれば、信頼性が高い会員と繋がる可能性がありますが、私にはこのHPがあるので基本事項を記載しただけでそのままにしていたところ、昨日から今日にかけて、"まとめて相談"が一気に届いたのでビックリ。

 

どうやら、補助金・助成金申請サポートのキーワードでピックアップされて、同じ内容を複数のプロに相談できるひとりとして、選んでいただいたようです。

相談相手が私だけでないにせよ、店舗を運営されている方々の補助金・助成金に対する関心の高さを感じました。

12月8日の閣議決定された「新しい経済政策パッケージ」で主要な補助金は、来年も実施されるようですので、当HPでも公募情報等を発信していきたいと思います。

 

話は戻って、「エキテンプロ」"まとめて相談"。

 

今朝ランダムに回答していたら、なんといきなり上限に達しました。

私のような無料登録では、月に回答は3つしか答えられないらしく、昨日からの方これからの方に回答することができなくなってしまいました。

 

たぶん他の方から回答が得られただろうとは思うのですが、言い訳する場もないので、ホームグラウンドであるこの場でお詫びさせていただきます。

 

せっかくお問合せいただいたのに、申し訳ありません。

 

有料プランに変更する予定は今はありませんので、私からの回答が必要な方は当HPへ訪問していただけると信じつつ、無視する結果になった非礼をお許しください。

 

追記:

「回答回避」ボタンというのを発見しました。

相談者に現在ご対応が難しい状況である旨が自動送信されるとのこと。

私は制限まで回答したところで気づきましたが、選別しながら温存することもできたようです。

私の性に合いませんが…