たかつきアート博覧会2019〜光る絵本と光る温泉宿〜feat.Tick-Tockを応援しています!

2018年6月18日午前7時58分、高槻市を震源地とする大阪北部に最大震度6弱の地震が発生しました。

その復旧もままならぬ2ヶ月後、超大型台風21号に見舞われ、樫田地域に多大なる倒木被害をもたらしました。

 

あれから1年。今でもブルーシートが見かけることがありますが、高槻市民の中でもこの地震の傷跡が未だに残っていることを知らない方が多くおられるようでして・・・

そこで!

「大阪高槻に明るい光を灯したい!」想いから、地元の有志がクラウドファウンディングに挑戦しています!

※上の画像をクリックすると、プロジェクトページに移動します。

タイトルのたかつきアート博覧会とは、「アートのまち高槻」を広く発信することで、 ” 商業の活性化 ”” 地域の賑わいづくり ” 及び” 若手クリエイターの発掘・育成 ” をめざすアートイベントです。

19回目になる今年、駅周辺を中心で行われていた「たかつきアート博覧会」を、今もなお復旧されていない高槻市北部の田能という地域の温泉宿で「光る絵本展と光る温泉宿」として開催されることになりました。

しかも入場無料で。

そのためには、例年以上に資金が必要、広報活動も必要ということからの~プロジェクト(クラウドファンディング)です。

 

イベントの内容は・・・

 

〈Part.1〉2019年11月3日(日)〜10日(日)

[開催場所]かじか荘 大阪府高槻市塚脇5-1-1

〈Part.2〉2019年11月17日(日)〜24日(日)

[開催場所]樫田温泉(高槻森林観光センター内) 大阪府高槻市田能的谷2

 光る絵本展以外にも、イベントを企画中とのこと。

 

イベントの目的は・・・

「たかつきアート博覧会」西野さんの「チックタック〜約束の時計台〜の光る絵本展」を通して、多くの方々に、高槻市の今を知ってもらうことです。

 

私も及ばずながら、プロジェクトの支援として、Tick-Tock Tシャツのリターンを購入しました(>小っさ;)。

 

8月1日からスタートして20日目、残り12日のチャレンジですが、まだまだ多くの方々のご支援が必要です!

 

資金の使い道、支援の方法など、詳細はこちら↓でご確認ください。(クリックすると外部サイトに移動します)

 

SILKHAT|たかつきアート博覧会2019〜光る絵本と光る温泉宿〜feat.Tick-Tock

 

↑SILKHATは、よしもとプロデュースのクラウドファンディングサービスです。

 

みなさまの熱いご支援、ご協力をよろしくお願いいたします!